MC音圖太幾何学のブログ

MC音圖太幾何学とは 40歳手前のおっさんがラップを始める為に始めた単なるBLOG

幾何学ライフその14

229生まれの人には申し訳ないが
2月が今日で終わる。
元同居人の美容師も今日が誕生日だ!
早くも2022の2か月が過ぎ、3月になる
花粉も増えるだろう
暖かくなるだろう
蕾が👀を出したり草木が伸びたり花が咲いたりするだろう
死に、、また産まれるだろう、、


偶然の産物という言葉がある
作者は知らない。
誰が作ってもいいと思う。
新しい言葉は流行語にもなったりする。
幾何学ライフもそうなるだろうか?( ^^) _旦~~


お笑い芸人のネタも毎年トレンド入りする
もちろんだが、有名な話
行政や電通が考えたお金になる言葉も多数存在する。
気がする!サブリミナルの恐怖❓(/・ω・)/


今日は水道局に行った。
その際に見たのは梅毒が流行っているから要注意!
という巨大なポスター
迷ったらまず検査みたいな!('Д')
???
なぜだ。。。
水道局の仕事は他にもあるはずだ!
俺たちの支払っている税金の使い方は間違っていないか?
とやはり今日も思ってしまう。


もしくは???だれか局員か広報の方の知り合いが
梅毒を診る検査所や病院の人かもしれないと、、、
それとも誰かの趣味なのか、、? 偉い人が梅毒の常連なのかもしれない。
あくまでこれは推測に過ぎないが、、、
梅毒が流行っているそうなので要注意!?(#^.^#)


考え出すときりがない。
(/・ω・)/
そこに答えはあると思う。


諦めさせる
怖がらせる
飽きさせる
疲れさせる
弱らせる
痛めつける等



気付いている人は多い。


言葉にもポジティブとネガティブがある。


ネガティブが美しい場合ももちろんある!
多々使う!しかしそれはポジティブを活用する際の
言葉並び、言葉遊びに凄ない。


本気でネガティブなワードを使った時
やはりネガティブなのである。
記号で書くと-
マイナスの要素に近い。


この様に自分なりの見解をもちながら、今を生きるおじさんラッパー


MC音圖太幾何学
歌詞を書き続けています!!!!!!
今後もお見逃しなく!!!!!



アディオス!


KEMURI 「PMA (Positive Mental Attitude)」 Music Video (SKA BRAVO Version)

100%の前向き思考―生きていたら何だってできる!一歩ずつ前に進むための55の言葉
100%の前向き思考―生きていたら何だってできる!一歩ずつ前に進むための55の言葉
東洋経済新報社
Digital Ebook Purchas